2ntブログ

SnowyCape

可愛いものであなたをちょっと幸せにしたいお絵描きブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペンタブを買い換えましたYO!(ハイテンション
見るほう専門のお客様にはまったくどうでもいいだろう話なんですがっ(^^;
新しいのが思いの外素敵な使い心地なので喜びの声を書き留めてみようかと・・・。

先日、ちょっとした不注意(?)で
今まで使っていたWACOMのFAVOを壊してしまいまして・・・
どうせならいい物を買ってみようと思い立ち、
自称プロ仕様ペンタブ、intuos3を買ってみてしまいました。
うわ、形から入ってますよ。恥ずかし!
正直、店頭で触ってみても、微妙に・・・違う?くらいな感想だったんですが、
違 う よ こ れ !
精度の高さもさることながら、
今回、オプションでフェルト芯を購入したんですが、この描き味は・・・すごいです。
実は今まで、ペン先が滑らないように
FAVOの上にコピー用を貼り付けて描いてたんですが(・・・)、
こんないいものがあるんだったらさっさと買えばよかった!と大後悔・・・(=∀=;
まるで回しもののような記事ですが、PC上で線画から描きたいと思ってるFAVO使いの絵描きさん(同志!)がいらっしゃれば、激しくお勧めいたしますですよ。

ちなみに、喜び勇んでおなじみ某板で描いてきたものはこちら

« Prev  /  Next »

Comment

2006/11/06 03:39
新ペンタブ購入おめでとうございますヽ(*'ω')ノ
intuosいいですよね~!私もFAVOからの乗り換えでした(*ノωノ)
これに慣れたらもう戻れない気がする・・・!
描けなくはないんでしょうけどっ

ペンタブが変わったのでまた新しい絵が見られるだろうなぁと
わくわくしてますね(笑

>>ふぃ 様

2006/11/08 13:35
おおっ!ふぃさんもintuosユーザーでしたか!
ん~、戻れないですね~っ
新相棒とともに期待を裏切らないよう頑張らなくてはっ(^^
しかし、雪崎は筆圧が馬鹿みたいに高いのでフェルト芯を瞬殺してしまいそうです(泣
ふぃさんはどの組み合わせ(芯とシート)で使ってますか?

2006/11/09 02:24
芯にバリエーションなんてあったんですねーΣ(´□`
聞かれて初めて知った事実・・標準のでやってました(*ノωノ)
ちょっと使ってみたいかも!

>>ふぃ 様

2006/11/09 21:03
いいですよ~。おすすめです
(いや、決してWACOMのヒトではゴザイマセンよ)

Letter

Trackback

http://snowycape.blog.2nt.com/tb.php/38-d222089b

 Home 

Notes

当ブログの内容は、一部
成人向けのものを含みます。
18歳未満の方の閲覧は
ご遠慮ください。

Profile

雪崎

Author:雪崎
<手がきブログはこちらから>

詳しい生態は
「SnowyCapeと雪崎について」

pixiv:215228

Category

Monthly Archive

Retrieval in Brog

RSS Feed

Links

アダルトコンテンツを含みます萌えルート! banner_moeroute.jpg
  • 萌えサイト検索
  • イラコン

アダルトコンテンツを含みますRagnarok online萌え専用板
  • Ragnarok Online
  • 「萌えスレ絵板」に出没中

アダルトコンテンツを含みますWhitsuntide
banner_whitsuntide.jpg

管理人:葉月睦 さん
  • イラスト
  • Ragnarok Online
  • Fantasy Earth Zero
  • お絵描き掲示板

全年齢対象です停滞の楽園
tr_banner.jpg

管理人:機月 さん
  • 小説
  • ひぐらしのなく頃に
  • Ragnarok Online
  • 世界樹の迷宮
  • 写真

アダルトコンテンツを含みますマークのリンク先は
アダルトコンテンツを含みます。